2012年11月 6日 (火)

お引越し

随分と長い間更新してませんでしたが、ブログをお引越ししましたsmile

新しい引っ越し先です。

moe-kanaはんどめいど&愛犬ワイヤーフォックステリア福太郎

今まで同様宜しくお願いしますcatface

もえかな

|

2010年4月11日 (日)

♪春本番♪

021 週末の土曜日はとても良いお天気。新聞に載っていた”深谷グリーンパーク”という公園へお花見に行きました。

019

020 桜も満開・・・そして♪咲いた~♪咲いた~♪のチューリップも。。。tulip

012

013

009

010 寒い日があったりして春がなかなか来ない~と思ってましたが・・・やっぱり春ですね~confident

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

子供とスキー

018 昨日富士見パノラマリゾート”略して”ふじぱら”へスキーをしに行きました。

MoeとKanaは初スキーです。

思えば・・・1月からウエアを見たり小物を見たり神田小川町周辺のスキーショップを何度も行って万全の準備をして2月最初の土日に泊まりで那須にスキーをしに行きました・・・

ところが・・・猛吹雪でスキーどころではなくホテルに行く途中も雪と風で大変でした。。。スキー場の駐車場から出るのも大変でスキー場に1時間も居なかったのに大雪で車が動かなくなりそうでした。あのままスキー場にいたら車が埋まってたと思います。他の車はどうやって出たのだろう??無事ホテルに着いた時はホッ。。。怖かった・・・途中でスタックしてしまって動けなくなった車と何台もすれ違いました。。。そして次の日の日曜日。雪は止みましたが風が強くて結局スキーはやらずに帰ってきたのです。。。crying

前置きが長くなりましたが、今回は日帰りでしたが風もなくとってもいいお天気sun

旦那は私と知り合う前よくスキーをしてた人、私は高校の修学旅行がスキーでその時のみ・・・

子供達と私はスキー教室に入ろうと思ってましたが朝一のレッスン時間を逃した為旦那に聞きつつチョロチョロ滑ってました。

高校の時って20年以上sign02coldsweats02怖かったけれど少しは体が覚えていたみたいです。

MoeもKanaも午後になって段々コツをつかんできました。。。

リフトに乗ってみたかったのですがさすがにもうちょっと滑るか教室に入らないと無理かと思い昨日はここまで。。。

今シーズンもう一回行ければいいな。。。と思ってます。

021

ふじぱらから見える八ヶ岳。お天気が良くて最高goodKanaは暑くてウエアの中は下着で滑ってました。

020

こちらの画像もなかなかです。。。

022

帰り余りにも高速が混んでいて一度高速を降りたとき車の中から撮った富士山。大きいですね~

|

2010年3月 3日 (水)

再開・・・と野菜作り始めました。。。

今日はひなまつり・・・手巻き寿司と蛤のお吸い物&お雛柄のカップに入ったペコちゃんプリン・・・あとはこどものビールで乾杯してお祝いしました。。。beer

さて。。。とっても久し振りの更新となってしまいました。。。理由はないのですが長くお休みしてしまいました。。。気分一新と思いブログのお引越しも考えましたが取り合えずこのまま続けようかと・・・coldsweats01

Photo

画像ですが。。。レクリエーション農園の募集があり応募したところ当たりsign03ました。。。

3月1日から今年いっぱいまで借りられます。レンタル費用は21000円。

早速子供達が学校へ行っている間に畑へGOsign03石灰を撒いて畝を作りました。(旦那が)

001

004今日はジャガイモを4種類と春キャベツを植えてきました。

ジャガイモは「インカのめざめ」「きたあかり」「男爵」「メークイン」

ちゃんと育てばいいな。。。

これから家庭菜園記事が多くなると思いますclover

|

2009年11月 2日 (月)

七五三とハロウィン作り物

010

11月になりましたね。週末Kanaの七五三でした。今日はとても寒いけれど週末は晴れて暖かでした。。。

七五三もKanaの七歳で最後・・・無事終わりホッとしました。次の晴れ着はMoeが成人した時・・・まだまだ先です。。。

お天気も心配でしたが先週はKanaのクラスがインフルエンザで学級閉鎖だったので美容院・写真屋・お赤飯・食事の予約すべて「インフルエンザが流行っていて・・・」と延期もある事を説明しました・・・

Moeは10月の初め学級閉鎖になった途端うつってしまいましたが、Kanaにはうつりませんでした。幸いMoeも高熱だったのは1日位ですぐに解熱しました。。。

早く終息して欲しいものです・・・sad

011

008

英語教室で壁に飾る絵を描いてました。上がMoe。下がKana。ディズニーランドへ行ったばかりだったのでディズニーモードです。。。Kanaはお誕生日プレゼントがダッフィーだったのでダッフィーらしきものを描いてます。。。

024

少し前に出掛けた船橋のアンデルセン公園で体験したキャンドル作り

026

016

018

手で軟らかくして飾り付けしていきます。

020

飾り付けが終わったらキラキラのラメをコーティングしてもらいます。

アンデルセン公園は初めて出掛けたのですが色々な体験が出来ます。機織りもやりました。MoeとKanaは「また行きたい」と言ってます。

|

2009年10月26日 (月)

ホームベーカリー初焼き食パン

009

旦那からのBirthday プレゼントのホームベーカリーで初パンを焼きましたbread

初めてなので基本の食パンを。。。bread

4時間掛かるんだ~と思いつつ焼き上がりまでワクワクsmileドキドキsmile

外側はカリッと中はフワフワに焼けましたdelicious

フランスパンコースだともっとカリカリになるのかな・・・

フランスパンが好きなので次回チャレンジしてみます。

003

週末の土曜日。お天気はイマイチで気温が下がり、寒かったけれどお弁当を持って茨城のひたち海浜公園へ行って来ました。ちょっと見頃を過ぎてましたが”コキア”(ほうき草)が紅葉していました。あと2週間くらい早ければ真っピンクだったかな・・・でも黄金色とのコントラストも綺麗でした。。。

家にも2株植えてあってまだピンクです。

|

2009年10月23日 (金)

My Birthday!!

012

今日はお誕生日でした。。。もう嬉しいという年齢ではありませんが。。。

旦那からのプレゼントはホームベーカリーbreadおもちも出来るやつです。。。happy01前から欲しかったので嬉しいなlovely

ありがとうheart04

おいしいパンが焼けるといいな・・・wink

|

2009年10月 1日 (木)

ディズニーハロウィン

014

今日から10月ですねmaple少し前ですが学校が開校記念日で平日に休みだったのでディズニーランドへ行って来ました。

去年シーに土曜日に行ってしまったら人、人、人・・・やっぱり平日じゃないと・・・もう土日は無理って感じです。。。

008

021

昼のハロウィンパレードの様子・・・

034_2

モンスターズ・インクの”ライド&ゴーシーク”ファストパスの発券も20分位並び、発券されたものは夜の時間でした。。。bearing平日なのにビックリwobblyファストパスなしだと2時間くらい待ちでしたよ・・・平日でこれじゃ土日はどうなんだろ・・・???

ミート・ザ・ミッキーは並ぶの勘弁と思いましたがKanaがどうしても・・・とベソをかき結局並ぶ事に・・・でも1時間くらいだったかな・・・初めて燕尾服のミッキーだったのでちょっと嬉しかったhappy01なぜかいつも蒸気機関車のモノトーン服のミッキーだったので・・・

054

055

ハロウィン一色のランド・・・

002

お天気によっては行けないので子供達には内緒にしておいて天気予報を見て行く事を決めました。ハロウィンに行くならちょこっとだけでもハロウィンっぽくしたい!と思い子供達が学校から帰ってくる前に急いでお揃のジャンバースカートに細工をしました・・・

023

ミッキージャコランタン。。。

032

後ろポケットにはおばけちゃんをアップリケ。。。

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

夏休みの名残り・・・MoeとKanaのつくりもの・・・

001

夏休みが終わって2週間・・・やれやれ・・・と思いつつ更新を怠っていました。。。bearing最近よくある事ですが・・・

つくりものにもなんとなく気分が向かず・・・gawk

画像のポーチはMoeが夏休み中に作ったもの。5年生は家庭科が始まったので自主課題に手芸もありました。。。

周りのフリルのしつけなどは手伝いましたが、あとはほとんど一人でやってました。。。

ケーキは「Kanaも縫い縫いした~い」と言うので型を切ってあげて玉止めなど所々手伝いましたが結構一人で静かにやってました。画像だと縫い目がわからないからいいですね。。。bleah

009

Moeは先週社会科見学でした。。。その時のおべんとうですが。。。リラックマのはずが普通のクマになり・・・ご飯の量が多かったのかおかずもあまり入らず。。。wobbly

おまけにフルーツを別に持たせるつもりが忘れるし・・・

Kanaが幼稚園にいる時は週1で作ってたから割と手早く出来たのに・・・

やっぱり慣れですね。。。

7時集合だったのですがおべんとうがある時はもう少し早起きしよっ!!

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

★キャンプ★またまた続き記事・・・

086

3日目最終日・・・アメリカンハンバーグ作りに参加しました。。。ひき肉・玉ねぎ・塩コショウをビニールに入れてコネコネした後、鉄板で焼いているところ・・・

088

バンズも焼いて温めます。

090

トマト・チーズ・ピクルス・ケチャップも一緒に挟んでアメリカのフラッグを挿して出来上がり!

073

泊まったカントリーキャビン・・・焚き火が使えるキャビンを選びました。。。

019

そういえば・・・キャンプに出発する前ちょこっと手作りしました。。。キャンプに持って行く包丁のカバーです。水玉のフェルトにレースを縫い付けました。。。

007

こちらはMoeとKanaがキャンプで作ったクラフトの出来上がり画像。。。なかなか可愛く出来ました。。。

| | コメント (0)

«★キャンプ★続き記事・・・